ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去りました。FGOの奏章Ⅳととうらぶの秘宝の里で手一杯……でもなかったですね。色々と手を出していました。
みかちかさまはこぎ様が他の刀剣男士に手を出すことがありましたら、とっても恐ろしいことをするでしょう。
成瀬です。
【先輩と先輩】
一人ワンライも後半戦の半分と行ったところまで近づいてきています。サッカーで例えると、後半十八分といったところでしょう。このままオウンゴールという名のネタ切れを起こさずに全てのお題を書き終えたいですね。
同時に、次の更新のネタもそろそろ考えなくてはいけません。お題にするか、それともまた別の何かを題材にするか。イラストも増やしたいですしね。うーん。
先のことは置いておきまして、今回更新したのはFGOで藤丸立香と岸波白野(サーヴァント)です。時期がヴァレンタインなのはご愛嬌ということにしておいてください。一人ワンライはなるべく更新する季節に合わせるようにしていますが、それでも今回のようにネタの鮮度と更新時期が合わないこともあります。
藤丸さんがもらうチョコレートの量は正直異常だと思います。ゲームのシステム上仕方がないのですが、それでも全てのサーヴァントを召喚していたら四百個ほどもらっているのですよ。形のあるものないものといった区別はあれど、多種多様な思いの込められたチョコレート。受け取る側の負担も年々大きくならないかしら。藤丸さんだから大丈夫かしらと考えて、今回の話になりました。
藤丸さんに何某かのコメントをすることができるのは、岸波さんだけだと私は考えています。マスターとしての経験を分かちあうことができるサーヴァントは岸波さんしかいないでしょう。他のサーヴァントも頼もしく藤丸さんの力になってくれますが、どうしてもサーヴァント目線なので距離があります。
遠いようで近い場所に岸波さんはいて、二人で藤丸さんのことを見守ってくれていると信じています。
先輩ですから。
奏章Ⅳの感想もこちらで書こうとしたのですが、長くなったのでまとめ直してプレイ日記へ置くことにします。