冬の雨の日は冷たくて心細い気持ちになりますが、冬の晴れた日も清々しい空気だからこそ一抹の寂しさがありますね。
こぎ様もみかちかさまを想う時に白い息を吐いたりしながら考え込むのでしょうか。
成瀬です。
【サムライの残り滓をすくって】
いまのFGOは「サムライレムナント」とのコラボイベントで盛り上がっていますね。私は今回バレンタインイベントに備えるためにもガシャを回す余裕がなかったため、礼装が足りないのでクエストを巡る回数が増えて厳しい状況です。イベント期間内に報酬を集め終えられるかしら。
それにしても報酬を貰いにいくたびに出てくるギルーラーには「ずるい」という心境に毎回なります。公式から出されてしまったために解釈違いとも言えないのですが、ギルさんにその属性をつけてしまったら強いというか、よほど運営はギルさんが好きなのだなあとしょっぱい気持ちになります。せめてキャスターくらいで打ち止めにしてもらいたかったですね。
Fateの元祖ルーラーは天草さんなので良いのですが。FGOにおいて大切な相棒です。
ストーリーは進めていくたびにお正月にヤマトタケルさんを引いておきたかったなあと残念になります。カルデアにいない事実が寂しいです。次回の福袋などに期待しています。
「サムライレムナント」はプレイしていないのですが、本編は殺伐とした気配がしますね。宮本の伊織さんは何をしでかしたのでしょうか。いつかプレイしてみたいです。その前に積み重なるゲーム……。
FGOのコラボイベントのストーリーも大詰めです。はてさて丑御前さんは何をしでかすのやら。
それと周回でカルナさんを久しぶりに使っているのですが、特攻礼装をつけると相変わらずえげつのないダメージを叩き出します。それと、「喜捨の末」でスター四十個獲得はやりすぎな気がしますが、高ダメージが出て助かるのでクリティカルで叩きます。これで解決!
【文久土佐の始まり】
刀剣乱舞のイベントは「特命調査 文久土佐」ですね。
何度復刻をされても上手な捕まえ方を忘れてするりするりと敵に逃れられます。そうして消えていく賽子。嗚呼。
手紙が入手できる五回もボスのところまで辿り着けるのか不安になりますね。まあ無理でしたらそれはそれで。肥前さんも南海さんもいますし!
そういえば今回の復刻に合わせてこちらの二振りのどちらかに修行が来るかと思いましたがなかったですね。やっぱり長義さんからスタートでしょうか。
あと、さらりと節分の際にこんのすけが不安になることを言っていましたね。ぽちぽちスキップしていたのですが鬼に関する嫌な予感がどうとかこうとか。
ついに最後の天下五剣の実装か、それとも何かまた大きなイベントが来るのかもしれません。
とりあえずこぎみかを絡ませてくださいという定期便。