良い天気を一気に越えて、暑さがじりじりと近づいてきています。
それなのに、こぎ様からべったり離れないみかちかさまと、みかちかさまに甲斐甲斐しく世話を焼くこぎ様が見られます。
いつもの光景ですね。
成瀬です。
【メッセージ返信】
久しぶりのメッセージに浮かれています。
ありがとうございます! 何度でも押してくださって、大丈夫ですからね!
2024年5月17日 午後2時
【さようなら隈野温泉】
FGOのコラボイベントも今日で終わりです。
『魔法使いの夜』の世界観と、格好良い青子さんと順応性の高い草十郎さん、有珠さんの愛らしさに加えて鳶丸さんの渋さを味わえたので大満足です。
あとは両儀式さんと、士郎さん別バージョンも揃い踏み。奈須先生が執筆したシナリオならではの豪華な面子です。
今回の舞台となる時代は、身近な過去です。未来は、この先は輝かしいものだと縋っていた時代を思い出してしまいます。現在において、未来は先が不透明な暗澹とした闇を抱えていますが、少しでも良くなるように精進していきたいですね。
生きて繋ぐことが、大事です。
そうしたしんみりを抱える間もなく、次はアンケート復刻イベントが来ますね!
恐竜の夏イベントが一つ、またコラボイベントが一つ選ばれました。「リリム・ハーロット」はドラコ―さんの復刻召喚を願った方も多かったのですかね。貴重なビースト枠ですし、ネロ様ですし。
こちら二つの開催で、新規イベントは当分なさそうですね。夏の周年イベントの予告あたりまでスケジュールが埋まっています。私は復刻イベントをゆっくり周回でもしていようと思います。あとは……素材集めをしなくては。有珠さんと草十郎さん、モンテ・クリストさんがスキルレベルを十にできそうでいて、まだまだ遠い道のりなのです。
ゲーム以外では、FGOでもう少し小説を書きたいなあと考えてます。
今回の更新では、天草さんと藤丸立香さんの小説を掲載しました。他の好きなサーヴァントと、藤丸立香さんのお話も書いてみたいなあと考えています。
どちらのサーヴァントにしようかしら。
【及第点まであと少し】
小説が下手になっている気がしています。
掲載前に手直しを加えていますが、今回の一人ワンライ「刈り取る者」の駆け足感が、本当に気に食わなかったので。やり取りのテンポを重視し過ぎて、説明が不足している。改稿前の作品を見直すと恥ずかしいです。
うーん。新しい、連載したいこぎみかも大分練らないと厳しそうですね。センテンスが短いのですよ、センテンスが。もっとじっくりと細部を詰めて執筆していきましょう。
私は重い小説を書きたいのです。
こぎみかがただいちゃいちゃしたりする話も書きたいのですけれどね。そこに、一抹の哲学を足したい。
もう少し、丁寧に書くようにがんばります。
それと、とうらぶでもこぎみか以外のキャラクターに興味がわいているので、こまごまとしたお話を書きたいのです。
ただ、そうなるとこぎみかの更新が減ってしまうジレンマ。
うーん。とりあえず、書きましょう。