秘宝の里にて何を集める 2024/04/10

 今朝は肌寒かったですね。
 こぎ様の着物を布団の中で抱えて眠るみかちかさまがいますが、それは温めるというよりも習性。
 成瀬です。


【楽器以上に集めたいもの】
 気力管理が一番大変なイベントが来ました。
 「秘宝の里」は完全勝利が取れないために、必ずどなたかが桜を散らすのですよね。周回をしたいというよりも、江という鍛刀でもドロップでも出ない貴重な刀剣男士を集めたいので周回は必須です。それなのに、疲弊する刀剣男士。また減少していく小判。大阪城で集めた小判が散らされていきます。
 上記の理由により、わりと苦手なイベントです。完走できた覚えがいまだにありません。十一万個以上は刀剣男士二振り目なので、逃しても良いイベントといったらそうなのですが。
 しかし今回の新しい刀装も楽器が余っている方には朗報ですね。私は余っていないため恩恵にあずかれないのですが! 経験値が増えるのは良いなあと思います。
 今回の周回の仕方ですが、いつもの一軍で回りつつ、みかちかさまが「もうやる気ない」と言い出したら大刀部隊に入れ替えです。燭台切さんを隊長にして、後は膝丸さんと髭切さん。数珠様といち兄までは固定で他は気力に応じて入れ替えています。
 こちらのイベントで大太刀を鍛えると良いとも聞いて、最初に試しましたが、超難は見事に刀装を剥がされたので大人しく一軍以外は難を回っています。
 それでもまだ二万。途中で飽きる気しかしませんね。
 とりあえず目標は富田江さんで!



【こぎみかの解像度】
 狐の生態の本を買えたので、こぎ様の解像度を上げたいです。狐について知ったとはいえ、こぎ様のことを知るのにつながるわけではないのですが……。
 最近の推し動物がすっかり狐になってしまいました。昔から狐の子が主役の児童書は好きでしたが、まさかのリターン。
 月の本も集めたいのですが、ありそうでなさそうでやっぱりない。探し方がよくないのでしょうが。レファレンスしたいなあとしみじみします。正確には、本は見つけてももう絶版だったりするのですよ。
 とりあえず、狐と月の組み合わせはロマンスですよね。
 こぎみかは素敵なモチーフを互いに持っています。
 


    信用できる方のみにお願いします。
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    Writer

    創ることが好きな人。
    こぎみかとリクサラを主に、世界を大切にしつつ愛し合うカップリングを推しています。

    目次