大阪城で劇をする 2024/03/06

 今日も雨が降っていますね。寒いです。
 こぎ様の髪がいつもよりしっとりとしていることに季節を感じるみかちかさまはそれでも、もふもふしにいきます。
 成瀬です。


【十一回目の大阪城】
 「ちよこ大作戦」は終わりました。私の引きは、後半に麿水が出てきて嬉しかったということです。それ以外の戦果は前回や前々回の雑記にて。
 さて、現在のイベントは大阪城です。これから刀剣男士のレベリングと小判の収集に励みます。まずは九十九階まで辿り着くのを目標にしながら、経験値二倍の前田藤四郎さん、平野藤四郎さん、信濃藤四郎さんを主にしつつ、たまに八十八階で白山さんを捜す予定です。初の刀剣男士も鍛えるか、それとも戦力拡充計画まで待つか悩みますね。
 とりあえず大阪城を下りていきます。
 小判といえば、異去もあと少しで鳥羽が五百戦になります。そうしたら火車切さんが手に入るのです。楽しみですね!
 そういった調子でとうらぶはのんびり進めています。こぎ様はレベルが七十四になりました。強くなってよきかなです。みかちかさまは異去で刀装がよく剥がされるのに悩みます。でもここが鍛えられどころ。がんばれ、がんばれみかちかさまとこぎ様が刀装作成に励んでいます。
 刀装作成に必要な資材も、貯まりそうで貯まらないのがもどかしいところ。今後、また期間限定鍛刀が来たら一気に資材は減るのだろうなあと遠い目をしてしまいます。



【今度の主役はシャルルマーニュ!】
 次の主役は新規サーヴァントではなく、我らが王様シャルルマーニュさんですね! 頑張って呼符で粘って引いた甲斐がありました。最近はあまりガシャも回していなかったため、ここで一気に礼装と、今後発表されるピックアップサーヴァントを目当てに回したいです。今年は誰がピックアップに来るかしら。昨年度の高杉さんが召喚サーヴァントとして初登場したイベントも楽しかったですね。
 イベントの内容はシャルルマーニュさんが劇を演じるらしいことまでは判明しています。さてここからどうなることか。あまり使う機会のなかったローランさんも使ってみましょうか。ブラダマンデちゃんはいまも使っています。アストルフォさんも初期にお世話になりました。


【春コミですよ】
 準備は着々と進んでいます。ペーパーも作りましたので、お手に取ってもらえると嬉しいなあと。
 最初は憂鬱や不安も大きなイベントでした。徐々にサークルスペースの発表やカタログ公開、友人が「一緒に行くよ」と言ってくれたことで元気が出てきていまは楽しみです。
 ただ、東七ホールに行った後に帰って来れるかだけが心配。館をまたぐ移動はいつも怖いですね。春コミはどれくらい参加する方がいらっしゃるのかしら。
 開始二十分くらいはスペースにいて、あとは買い物に出かけたり、スペースでのんびりできたら良いなあと考えています。


    信用できる方のみにお願いします。
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    Writer

    創ることが好きな人。
    こぎみかとリクサラを主に、世界を大切にしつつ愛し合うカップリングを推しています。

    目次