三日続けてのご挨拶です。
とうらぶのおみくじは小吉でした。引いた際に励ましてくれる刀剣男士と、そうでもない刀剣男士がいる気がします。
成瀬です。
【年の初めの三条】
最近の私の書くこぎみかはシリアスめな作風ですね、と思いつつ、今回のこぎみかも私的には糖度薄めです。
年始ですから、始まりの一振りの歌仙さんとみかちかさまは絡ませたかったのでしょうね。今年も何かあるのでしょうか。そろそろ、みかちかさまとこぎ様の関係についても知りたいです。審神者は常に情報に飢えています。
今回の話においてもう一つの関係である、三条派というのは他の刀派よりも仲良しであったり、仲間意識を持っているイメージが薄いのですよね。今剣ちゃんは岩融さんと仲良しですが、他の三条派の刀剣男士であまりそういった光景を見られていないため。公式もどのように考えていらっしゃるのでしょう。
気になります。
私の中での三条派のイメージは「憑かれている」です。
それぞれ、振り切れない陰を背負っています。みかちかさまは歴史というもの全てにおいて、こぎ様は……推しなのに何を考えているのか一番わかりません。一条天皇のことはどう思っているのですか。話を移して、石切丸さんは現世というものに。岩融さんは当然弁慶さん、今剣さんも義経さん。極に至っても捨てきれないと思うのですよね。
わりと薄暗いイメージが三条派です。
【主にとうらぶの進捗】
FGOは終章を迎えて、年始にギャラハッドさんの実装を期待していたのですが。年始サーヴァントはロード・ログレスさんで少し気落ちしつつ、ガシャはあまり回せていません。そろそろ回したいのですが、欲しいキャラクターが中々来ないのです。
とうらぶは安宅切さんを三振り入手です。四振り目までがんばるか、それとも小判を節約するかでそろそろ悩みますね。一月の後半に大阪城はありますが、おそらくその後にまた「ちよこ大作戦」が来て大変なことに。
常に小判が足りません。
